« 第19回ふるさと下三原れんげまつりが行われました | メイン | 第15回城山まつりが開催されました »

門村でレンゲまつりが行われました

 5月3日(日)、門村でれんげまつりが開催されました。
 公会堂の前には、消防団が竹で手作りした流しそうめん台が設けられ、小さいお子さんからお年寄りまで皆さん楽しみながらそうめんを頬張っていました。
 楽しいゲームもたくさん企画され、隣保対抗豆掴み競技では、5人1組がリレー形式で、小豆・黒豆・緑豆の豆を皿から皿へ移してその速さを競いました。中には97歳のおじいちゃんも参加し、速く豆を運ぶ達者な箸使いに、周囲からは歓声があがりました。
 また、GWに温泉に行けない人に温泉気分を味わってもらおうと、バス釣りならぬバブ釣りが行われ、参加者は釣り竿を微調整して、懸命にバブを釣っていました。
 会場の至る所で笑い声が響き、大変盛り上がった楽しい1日になりました。 

%E9%96%80%E6%9D%91%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8AHP1.jpg %E9%96%80%E6%9D%91%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8AHP2.jpg %E9%96%80%E6%9D%91%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8AHP3.jpg %E9%96%80%E6%9D%91%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8AHP4.jpg %E9%96%80%E6%9D%91%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8AHP5.jpg %E9%96%80%E6%9D%91%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8AHP6.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takacho.jp/blog/mt-tb.cgi/23

About

2009年05月08日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第19回ふるさと下三原れんげまつりが行われました」です。

次の投稿は「第15回城山まつりが開催されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36