« 第4回多可町八千代区観月の夕べが行われました | メイン | 『輝いて生きぬくには~歴史から学ぶ』男女共同参画事業講演会を開催しました »

第20回おじいちゃんおばあちゃん児童画展・特別表彰式を開催

 「敬老の日発祥のまち」多可町。
 多可町では、敬老の精神を受け継ぐ事業の一つとして、毎年、おじいちゃんおばあちゃん児童画展を開催しています。今年で20回目を迎え、これまでに約8万点以上の作品が寄せられました。
 今年応募総数 2、709点  
 特別賞 24点   特選  50点   入選   100点

 9月13日には、ガルテン八千代体育館において、第20回おじいちゃんおばあちゃん児童画展の特別賞表彰式を開催しました。
 表彰式では、総数2、709点の中から特別表彰、学年表彰、ささゆり秀作賞表彰を受賞した子どもたちにそれぞれ表彰状が贈られました。
 今回は、本児童画展の20回目の開催を記念して、最優秀特別賞に当たる「第20回記念特別賞」が設けられ、八千代西小学校4年生の橋尾飛鳥くんが受賞しました。 
 また、表彰式に先立って開催した『来住しげ樹先生(審査委員長)と絵を見る会』では、来住先生から子どもたちに「みんなが、普段からおじいちゃんおばあちゃんと仲良く過ごしている様子がよく伝わってきます。とてもすばらしい絵ばかりです」と努力をたたえるうれしい言葉が贈られました。

【児童画展】
 と き 平成21年9月12日(土)~23日(水・祝)まで
     午前9時~午後5時まで
 ところ ガルテン八千代体育館(多可町八千代区中野間) 

%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93HP1.jpg %E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93HP2.jpg %E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93HP3.jpg %E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93HP4.jpg %E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93HP5.jpg %E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93HP6.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takacho.jp/blog/mt-tb.cgi/102

About

2009年09月17日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第4回多可町八千代区観月の夕べが行われました」です。

次の投稿は「『輝いて生きぬくには~歴史から学ぶ』男女共同参画事業講演会を開催しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36