« 多可町技能功労者・優良従業員表彰 | メイン | 『地域コミュニティ・アワード2009』等へ参加 »

多可町PTCA子育てフォーラムが行われました

 11月21日(土)、八千代公民館で平成21年度多可町PTCA子育てフォーラムが行われました。
 これは、多可町PTA協議会が毎年主催するもので、今回は『地域でのふれあいを大切にする家庭教育をめざして』をテーマに開催されました。
 フォーラムの開会に先立ち、アトラクションとして、多可少年少女合唱団がかわいらしく美しい合唱を披露しました。
 フォーラムでは、八千代西小学校PTAの皆さんが『みんなでやろう!楽しもう!~全員参加で取り組むPTA活動~』をテーマに、同校でのPTA活動についての実践発表を行いました。
 発表では、PTAが取り組む3つの目標が示され、各部会が取り組む特色ある活動が紹介されました。特色ある活動の事例発表に、会場からは感心の声が上がり、大きな拍手が贈られました。
 また、『笑顔で子育て』をテーマに講演会も行われ、「ひょうご笑いの会」事務局の三遊亭楽団治さんが笑いに包まれた子育て方法について話しました。自らの教師生活をもとに、さまざまな内容が話され、一風変わったおもしろい講演会に、会場内は大きな笑い声に包まれました。


PTAC%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0HP1.jpg PTCA%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0HP2.jpg PTCA%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0HP3.jpg PTCA%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0HP4.jpg PTCA%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0HP5.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takacho.jp/blog/mt-tb.cgi/140

About

2009年11月27日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「多可町技能功労者・優良従業員表彰」です。

次の投稿は「『地域コミュニティ・アワード2009』等へ参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36