« 八千代区大屋集落に 巨大時計台 | メイン | 多可町総合防災訓練を実施しました »

成人式を行いました

 成人の日を前にした1月10日(日)、ベルディーホールで平成22年多可町成人式を開催しました。
 今年は、260人(中区:115人、加美区:76人、八千代区:69人)が成人の日を迎え、式典には220人の新成人が出席し、人生の大きな節目となる門出を祝いました。
 式典では、戸田町長から新成人の皆さんに「成人の日を迎え、皆さんには、これからの人生に『夢』と『あきらめない力』を持ってください。また、悩んだとき、くじけそうになったとき、皆さんが育ち、慣れ親しんだ、このふるさとは、きっと温かく迎えてくれます」とお祝いの言葉が贈られました。
 また、たかテレビが作成した『多可町紹介ビデオ』や『ふるさと納税ビデオ』が放映されたほか、出席者全員での多可町歌の斉唱などが行われ、参加した新成人の皆さんは、ふるさとを魅了する催しを楽しみました。
 式典後は、各区に分かれて『はたちのつどい』が行われ、新成人の皆さんは、旧友との再会を喜び合いました。 

%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8FHP1.jpg %E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8FHP2.jpg %E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8FHP3.jpg %E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8FHP4.jpg %E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8FHP5.jpg %E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8FHP6.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takacho.jp/blog/mt-tb.cgi/159

About

2010年01月19日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「八千代区大屋集落に 巨大時計台」です。

次の投稿は「多可町総合防災訓練を実施しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36