« 中区東安田で黒大豆オーナーによる定植が行われました | メイン | 県立多可高等学校が『ちいきふれあいプロジェクト』を行いました »

多可町老人クラブ連合会講演会が行われました

 6月22日(月)、八千代公民館で平成21年度多可町老人クラブ連合会「単位クラブリーダー講演会」が行われました。
 今回は「元気はつらつ健やか人生」をテーマに、アマチュア落語家の三遊亭楽団治(※)を講師に迎え、笑いあふれる楽しい講演会となりました。
 約130人が参加する中、講演会で「“生き生き”した生活を送るためには、あちこちに“行き来”することが大切である」と話す楽団治さん。楽団治さんの笑いとユーモアにあふれる一言一言に、会場は終始、大きな拍手と笑い声に包まれました。
 また、講演会の最後には、楽団治さんによる楽しい落語が披露されました。

※三遊亭楽団治さん
 “笑点”でおなじみの6代目三遊亭円楽(楽太郎)さんの8番目の外弟子。26年間教師を務め、退職後は、高齢者教室、学校、PTA、子育て教室、人権・福祉・ボランティア団体、地区自治会、寺院などで幅広く“口演会”を開催されています。
 兵庫県朝来市和田山町 出身

%E5%A4%9A%E5%8F%AF%E5%8A%B4%E9%80%A3%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9AHP1.jpg %E5%A4%9A%E5%8F%AF%E5%8A%B4%E9%80%A3%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9AHP2.jpg %E5%A4%9A%E5%8F%AF%E5%8A%B4%E9%80%A3%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9AHP3.jpg %E5%A4%9A%E5%8F%AF%E5%8A%B4%E9%80%A3%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9AHP4.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takacho.jp/blog/mt-tb.cgi/60

About

2009年06月25日 09:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中区東安田で黒大豆オーナーによる定植が行われました」です。

次の投稿は「県立多可高等学校が『ちいきふれあいプロジェクト』を行いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36