ささゆりコンサート『天満敦子の世界』を開催しました

平成19年3月25日(日)エーデルささゆり(リーベリリエン)でささゆりコンサート『天満敦子の世界』を開催し、会場は観客で埋め尽くされました。
 このコンサートは、「町の施設を有効利用し少しでも皆さんに文化の薫りを」との思いで、ささゆりコンサート実行委員会が主催されました。
 ヴァイオリンは旋律楽器とよばれ、一般にはメロディーを弾くことが本来の役割ですが、そんな音楽会の常識を覆し『無伴奏』というヴァイオリンコンサートを日常化したのが天満敦子さんです。
 今、最もチケットが手に入らないヴァイオリン奏者と言われているとおり、一曲一曲、天満さんの思いが込められた情熱的な音色でした。

天満敦子2.jpg