多可町観光交流協会(仮称)の役員さんが決まりました

 5月9日(水)多可町役場で、多可町観光交流協会(仮称)の役員予定者会が開催され、6月24日(日)の設立総会に向け、次のとおり役員の皆さんが決まりました。
 会長  藤井英延さん(中区)
 副会長 上郡隆司さん(加美区)
 副会長 足立美和子さん(加美区)
 会計 小林晴美さん(八千代区)
 合併前まで旧町ごとに観光協会がありましたが、平成17年度末をもって解散となっていました。
その後、新町『多可町』として新しい協会の発足を目指し、観光施設の関係者や各種団体の代表者ら30人で観光・交流に関する協会準備委員会をつくり、今年1月から約3回にわたって協会の組織体制などを検討。現在仮始動されています。
 会長に選出された役員さんからは『・・・選ばれたからにはしっかりと頑張りたい。』『仕事柄、都会の方と話す機会が多いが、彼らが何を求めているのかインプットしているつもり。これらの情報を活かしていけたら・・・。』など心強い言葉がありました。
 なお、当協会は、交流イベントなどに取り組む「交流部」、観光資源の発掘などに取り組む「育成部」、特産品販売などに取り組む「事業部」、そしてこれらをまとめる「企画部」の4部で構成されます。
 3月下旬より募集した当協会の会員は、現在、約30名。
 「人・住・食」のネットワークを掲げ、目下、幸先良いスタートを切りました。

役員決定低画像.jpg   役員低画像2.jpg