町内小学校・中学校で入学式

 4月8日(火)、桜の花びらが舞い散る中、多可町内の小学校・中学校で入学式を行いました。
 多可町立中町南小学校では72名の新入生を迎えました。担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれると、大きな声で元気いっぱい返事をしていました。岸原校長が「①交通事故に気を付ける。②あいさつを自分から大きな声でする。③先生の言うことをしっかりと聞く。この3つを守って楽しい生活をしましょう。」とあいさつし、児童長が「わからないことは何でも聞いてください。一緒に笑顔いっぱいの学校にしていきましょう。」と歓迎の言葉を述べました。
 新入生は少し緊張した面持ちで背筋をピンと伸ばして話を聞いていました。
 教室では、担任の先生の自己紹介や教科書の配布等がおこなわれ、新入生の顔からは自然と笑顔がこぼれました。

中南小入学式HP4.jpg 中南小学校入学式HP1.jpg 中南小入学式HP2.jpg 中町南小入学式HP3.jpg