「市原孝行まつり・レンゲまつり」が行われました。

 晴天に恵まれた5月4日(日)、市原公会堂で「市原孝行まつり・レンゲまつり」が行われました。
 孝行の里として知られる市原集落。集落一丸となって盛り上げるまつりは、多くの皆さんでにぎわいました。
 市原公会堂では、応募総数2,354通にのぼる「ちょっと照れくさい孝行のメッセージ」が展示され、親を想う心温まるメッセージに訪れた多くの皆さんが感銘を受けました。
 そのほか、出張メタボ検診も行われ、多くの皆さんがちょっと照れくさい健康チェックに挑戦しました。
 また、会場では、これまでに交流を深めている新田・作畑集落の皆さん約40人も参加し、焼きそばや鹿肉のバーベキューなど心温まるもてなしを囲み、互いに交流を深め合いました。
 まつりでは、2007年度「ちょっと照れくさい孝行のメッセージ」の最優秀賞に選ばれた松丸智子さん(千葉県)の生電話インタビューが行われ、森安前区長の代読により孝行のメッセージが読み上げられました。また、市原、新田・作畑集落の皆さんそれぞれが優秀賞の孝行メッセージを朗読し、笑顔と心温まる交流に会場は和やかな雰囲気に包まれました。
 そのほか、子ども会による輪投げ大会や新田・作畑集落の皆さんも参加してのカラオケ大会などさまざまな催しが行われ、多くの皆さんが楽しい連休のひとときを満喫しました。

市原れんげまつりHP1.jpg 市原れんげまつりHP2.jpg 市原れんげ祭りHP3.jpg 市原れんげ祭りHP4.jpg 市原れんげ祭りHP5.jpg 市原れんげ祭りHP6.jpg 市原れんげ祭りHP7.jpg