八千代西小学校 親子キャンプ 楽しい思い出 いっぱいつくろう

 7月5日(土)・6日(日)、八千代西小学校で親子ふれあいキャンプが行われました。
 全校児童、保護者、教職員の全員が一同に参加するこの親子キャンプは、町内で唯一、八千代西小学校で取り組まれています。
 この親子キャンプを企画・開催するのは、PTA保護者の皆さんで、当日は、全校児童56人が参加し友達や先生を囲んだ親子のふれあいを楽しみました。
 橋尾英樹PTA会長は「今回は『誠の心で』をテーマに取り組んでいます。真心をもって接していこう。参加する子どもたちには、お互いが仲良く助け合う心を養ってほしい」と話しました。
 参加者たちは、みんなで夕食のカレー作りに挑戦したほか、キャンプファーヤーやスタンツ・ゲームなどで盛夏の一夜を楽しみました。
 キャンプファイヤーでは、「火には古くから歴史がある。私たちに欠かすことのできないこの火を大切にしてほしい」と諭す火の神様から火の女神に火が渡されました。また、スタンツ・ゲームでは、児童、先生、PTA保護者、卒業生たちが思い思いの出し物を披露しました。

八千代西小親子キャンプHP1.jpg 八千代西小親子キャンプHP2.jpg 八千代西小親子キャンプHP3.jpg 八千代西小親子キャンプHP4.jpg 八千代西小親子キャンプHP5.jpg 八千代西小親子キャンプHP6.jpg 八千代西小親子キャンプHP7.jpg