町内の保育所・幼稚園で七夕まつり

 7月7日(月)、町内の保育所、幼稚園で七夕まつりが行われました。
 松井幼稚園では、7月3日に飾り付けした笹の前に集まり、みんなで「七夕」の歌を元気いっぱい歌いました。
 また、七夕の由来をお話にした絵本「たなばたものがたり」を園長先生から聞きました。織り姫と彦星の恋物語に園児達は熱心に耳を傾け、きれいな絵本のイラストに見入っていました。
 最後に園長先生が「今日お風呂から上がって空を見上げると、天の川やそこで出会う織り姫と彦星が見えるかもしれませんね」と話されると、園児達は「今日は絶対見る!」と目を輝かせていました。
 なお、園児達が笹に託した短冊には、「じょうずにおよぎたい」「アメリカザリガニがつれますように」「アイドルになりたい」等思い思いの願い事が、かわいらしいイラストと共に書かれ笹をカラフルに彩っていました。

松幼七夕HP1.jpg 松幼七夕HP2.jpg 松幼七夕HP3.jpg 松幼七夕HP4.jpg