少しずつ、少しずつ優しい心を育てよう ~多可町民の集い「人に優しいコンサート」~

 8月21日(木)、ベルディーホールで多可町民の集いを開催しました。
 今年は映画音楽やCM曲などで活躍するう~みさんを招き、「人に優しいコンサート」を行いました。
 会場には、ホールを埋めつくす人が集まり、心に響く歌声とトークに聞き入りました。
 はじめに、町長から「多可町を、住民憲章に謳っている『いのちと人権を大切にし、心ふれあう町』にしていきたい。う~みさんの歌とトークを通じて、人を思いやる優しい心を見つめてほしい。」とあいさつがありました。
 全身を播州織りの衣装に身を包んだう~みさんは、歌では、映画「千と千尋の神隠し」のイメージアルバムに収録されている曲や吉本新喜劇の小藪座長と一緒に作った母を想う曲などを弾き語りで演奏しました。 人を想う気持ちが溢れた歌詞と優しい歌声に、会場からは割れんばかりの拍手が送られました。
 また、トークでは自身の体験を振り返り、バスケットボールに全力投球した懸命な思いや怪我によって味わった屈辱、歌を通じて挫折から希望を見出した経緯を語りました。そこには、親や友達、仕事仲間など周りのみんなに支えられてきた感謝が溢れ、聞く人の胸を打ちました。
 う~みさんの人を想う心が、会場を包み込み、みんなが人権について振り返る優しい時間を過ごしました。

多可町民の集いHP1.jpg 多可町民の集いHP2.jpg 多可町民の集いHP3.jpg 多可町民の集いHP4.jpg 多可町民の集いHP5.jpg